2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookを2年以上間違って使ってた

「新型のMacBookはトラックパッドの右下をタップすると右クリックになったり、2本指でスクロールができるから便利」と思ってた。 で、新しいMacBookを買って試したら、店頭だとできたのに、できない。 おかしいと思って、Chromeじゃ駄目なのかと思ってSafari…

起業が良いか悪いか→準備してない起業は悪い

就職できなかった学生は起業した方がいいんじゃないかという話で、した方がいいとか、しない方がいいとかあるので、とりあえず自分なりに、これだけは大事だろうと思うことを。 ■前提 ・起業するしないは別にして、世の中の問題解決の活動をすることが大事 …

20歳のときに知っておきたかったこと

これいいですね。 20歳のときに知っておきたかったこと - どうもyukawasaです 1問題は無限にあり、問題を解決すればビジネスになる。2今ある資源を使って問題解決する独創的な方法は常に存在する。3問題を狭く捉えすぎると解決できない。 起業家とはチャ…

日本の産業を巡る現状と課題

見ました。 http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf 経済産業省公式のものなんですが、(本当に公式のものかと思ってしまうくらい)余計な説明がなくわかりやすいです。しかもメッセージがある。■国際競争力向上が必要 ・…

iPhoneバージョンアップに失敗したときの対処法

iPhoneアップデート中に 「iPhoneが復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(2002)」 と出て、何回やっても同じエラーになったのですが、下記の流れで最終的に復元できました。 Fusion内のWindowsでバックアップとったあと、アップデート中に失敗…