iPhoneバージョンアップに失敗したときの対処法

iPhoneアップデート中に
iPhoneが復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(2002)」
と出て、何回やっても同じエラーになったのですが、下記の流れで最終的に復元できました。
Fusion内のWindowsでバックアップとったあと、アップデート中に失敗。
再度試して同じエラー。
MaciTunesで試しても同じエラー。
電源を切って、ホームボタン押しながらリカバリモード起動してPC接続してもエラー。
Fusionをシャットダウンして、Macで試しても同じエラー。
iTunesが最新であることを確認。iTunesを再起動して実行。復元成功。


下記ページを参照して、iTunesの再起動を行って成功しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027399355
結局参照しなかったのですが、下記の公式情報が役にたつようです。
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


復元できなかった場合、ソフトバンクショップに行っても対応してくれるとの記事もありましたが、すぐに直ってよかったです。復帰時にはバージョンアップ済みでした。