近況

毎回iPhoneのことばかり書いてて、左のタグクラウドiPhoneがやたら大きくなっているので、会社で9割くらいiPhoneの仕事してそうに思われそうですが、iPhoneは事業の10%くらいで、モバイルのシステム開発と、大手の裏方のシステム開発と、電話のシステムがほとんどなんですが、iPhoneしかかけるネタがないんですよね。この前も書いたかもしれないですが。
最近は、GoogleAppsをたくさん使っていて、gdataやAtomPubなどを使う大きめのプラットフォームのプロジェクトに関わっています。
あと、電話サービスは軌道に乗ってきたんですが、NGNアプリケーションを、音声電話やFAX以外にもつくっていきたいです。2009年中にどこまで作れるかが勝負だと思ってます。
GoogleTalkで外線を受発信できるようになったのですが、はまってるところが多く、まだ実用化まではいっていません。