最近の環境

MacBookに24インチモニターとMacキーボードとLogiteckワイアレスマウスつけてます。
VMwareFusionでWindowsXPを入れて、結局は
・24インチモニター+WindowsXP
の環境がほとんどです。
最近困ってるのは、VMwareをしばらく使わないとWindowsの時計が止まるらしく、そのままメール送信するとメール送信時刻が過去になってしまいます。まず「時刻の更新」を行わないといけなくなっているのですが、メール送信後に気づくこともあるので、なんとか自動化したいと思ってます。gmailの使用率が高くなってきたので、gmailから送信するようにすればいいんですけどね。

MacBookのメモリは2Gで512MBをWindowsに割り当ててるんですが、普通のWindows使うのと遜色ないくらい快適に動いてます。フリーズすることがなく、サスペンドすれば再起動も不要です。