iPhone初4コママンガビュアー

iPod Touch/iPhone用4コママンガビュアーを開発しました。
たぶん、iPhone初だと思います。
第1弾でマンガ市場ドットコムさんと提携して、ひぐちのりえさん作「ちっこいのLv1」をリリースしました。
全ページフルカラーで6話まで収録しています。4コマだけではなく、1話あたり10コマ以上あるものもあります。近日、後編の2作目をリリース予定です。前編後編で完結します。
iPhoneはスクリーンが広く解像度が高いので電子書籍に向いています。マンガ1ページ分を表示するにはちょっと小さくなってしまいますが、4コマはちょうど見やすくて向いているんじゃないかというところからスタートしました。

  • 画面


  • 横向きにしたところ


「ちっこいのLv1」
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=294255125&mt=8


マンガ市場ドットコム
http://www.mangaichiba.com/