ec2と競合サービスの検討

ec2のインスタンスがたびたびSSH接続できなくなって、
再起動するしかない状態になってたんだけど、
再起動してもなおらず、システムログも数ヶ月前から残っておらず(再起動してもシステムログが更新されない)、
一度Terminateしてから起動しようとしたら、Terminateが6時間以上終了せず、インスタンスが消えました。
ec2は画期的ですばらしいサービスなんだけど、問題が多すぎて解消しても不安定な状態がなおらない。
周りでもec2使ってる会社はいくつもあるけど、問題が起きてないという会社は基本ないので、なるべく移行しようかと。
(対応策見つけた人いたら教えて欲しいです。SSH接続不良がおこるのは1つのインスタンスだけなので、別のインスタンスに移し替えて問題なければハード的な環境の可能性が高いですが。)


今まで、いくら不安定でも対処策がある問題がほとんどだったのと、冗長化してるためエンドまでの影響はなく、画期的(ロードバランサーが5分で構築できたときは感激)だったので使ってたけど、もう競合サービスがでてきてるので、安心の日本の会社の使おうかと思ってます。
EC2は、自分のなかでアメリカの会社で一番品質の信用のあるアマゾンがやってたのも大きかったんだけど、やっぱり・・・という感じ。


さくらのVPSは、なんか仮想化しただけな感じでいまいちなので(冗長化向きでなく、専用サーバより小さいサービス向きでサービス構築してそう)、
どこが本命なんでしょうね。自社のデータセンターでも、XENで仮想化して、mysqlクラスターも動いてるのを構築してあるけど、IPアドレスがネックになったりもするので、それなりに大きめのサービスじゃないともったいない感じ。