モバゲーのオープンゲーム運営方針

ライバルに勝ち抜くオープンゲームの運営方針、iPhoneへの対応-モバゲータウン責任者に聞く
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20408451,00.htm

--内製アプリの開発体制
基本的には、1ゲームごとにエンジニア1人、企画者1人というペアでやっています。
エンジニアが自分でサービスを考えてコードを作るというのが一番早いですから。
ソーシャルゲームというのは遊んでみないとよくわからないんです。
なので、プレゼンテーション資料を作る暇があったらコード書け、と(笑)
使いやすさやさくさく感を求めるときに、何人かでつくると(使い勝手が)ちぐはぐになる。
1人で全部開発を完結させたほうが、一体感のある使い心地の良いものができるんです。

理想的じゃないか・・・。

これを話してるのが取締役で、しかも川崎さんと別にこういう人がいるんだから、DeNAは強いわけだわ。