米軍、「テレパシー」研究を本格化

戦場無線も、軍用携帯情報端末(PDA)も、歩兵の手信号でさえ、もういらない。
将来の兵士たちが連絡を取りたくなったときは、お互いの思考を読むようになるからだ。
少なくとも、米国防総省のマッド・サイエンス研究部門である国防高等研究計画庁(DARPA)の
研究者たちは、そうなることを望んでいる


米軍、「テレパシー」研究を本格化[09/05/19]
http://news.aimu-net.com/read.cgi/femnewsplus/1242745446/

テレパシーの研究に興味があるんですが、とうとう本格化されたようです。
数年以内で民間で実用できないものには手を出せないので、遠くから眺めてます。


マーケットニーズにあわせて実用性・導入コスト・差別化を兼ねて優位性を持った完成品を短期サイクルで開発していかないといけないのは辛いですが、有益に使ってもらってなんぼなので、これはこれで重要です。そうはいってもできるだけイノベーティブなものを開発したいので、マーケットにマッチしたイノベーションを起こすことを優先したいです。最新テクノロジーを民間向けにパッケージするのに強い会社という位置づけを強めたいと思ってます。