プログラムで電話を制御

プログラムで電話制御できるようになりました。

■携帯から、プログラム経由で電話につなぐ

■電話からプログラム経由で携帯につなぐ

これでWEBから電話つないだり、電話からプログラム実行したり、いろいろできるようになりました。
ようするに、プログラムさえ組めばSkype,Skype-In,Skype-Outができるようになったわけなんですが。
技術的には、携帯サイズのマシンにこのプログラム入れてイーモバイル繋げれば、疑似電話機も作れると思います。

先日、日本アンドロイドの会の方やSIPオープンソース団体の人と話す機会があったんですが、まだ本格的なビジネスにするのは壁が多く難しい状況みたいです。アメリカ含め世界的には電話は自由化にシフトしてるので、日本も波はくるでしょう。