シリコンバレー

刺激を受けるため、シリコンバレーに数日間、行ってみることにしました。
紹介受けたりして、向こうで仕事してる日本人に何人か会ってみようと思ってます。
外国は不慣れなので、なるべくツアーが良いんですが、
ホテルがシリコンバレー(結構広域ですが)まで30キロくらいのとこになってしまうので、
航空券+ホテルで行くことにします。
先週、シリコンバレーを昔からよく知っている人と話す機会があり、シリコンバレーの環境はやっぱり違うということで本気なら良い環境ということで薦められたのがいきさつなのですが。以前からそのときはメールしたいと思ってた人にメールしたら、時間があえばランチでもという回答もらって決めたばかりで、まだ状況的にも行けるかわからないですが、来月あたり行きたいと思ってます。
実際に仕事してみないと本質はわからないと思ってますが、なにかきっかけになればと思います。
願わくば良い衝撃を受けられますように。